シアトルでは、 10月20日午前7時56分に牡羊座で満月を迎えます。
満月は、完成する、成果が見える、形になる、不要なことの手放し、、、などの意味があります。
満月では、満月になる星座と同じ星座での新月に始めたこと、願ったことなどの結果が見えると言われています。
牡羊座の新月は半年前の4月でした。
何があったか、半年前だと覚えてない人が多いかもしれませんが(^^;)覚えている人は今、目の前に現れている現実から、それが望んでる結果なのか、もし違うならどう調整したらいいのか考えてみるといいかと思います。
4月の新月は、対人、パートナーシップを表す7ハウスで起こっています。
今回の満月も7ハウスです。
対人関係を通して何か気づくこと、見えていることはないでしょうか。
自分の主張、相手の主張のバランスはどうなっているのか?
人のことを考えすぎて自分のやりたいことがないがしろになってないか?
我慢しすぎてないか?
逆に自分の意見を通すために、相手に譲歩ばかりを求めていないか?
わがままになりすぎてないか?
「変容」を表す冥王星が3ハウスにあり、葛藤・手放しの配置をとっているので、人によっては覚悟をもって言葉ではっきり伝えることも必要かもしれません。
立て直しのために一旦今の状態を”壊す”感じです。
もしかしたら溜まっていたうっぷんのようなものが出てくる可能性もあるので、なるべく「私、I」を主語にして伝えるのがいいと思います。
さらに、太陽には牡羊座と関係の深い火星が重なっており、1ハウスにあるのでより他者との関係が強調されています。
*参考までに・・・
☆ 牡羊座≒火星≒1ハウス
☆ 天秤座≒金星≒7ハウス
牡羊座には、「行動力、情熱、勇気、積極性、戦い、攻撃」などの意味があります。
今回の満月は、瞬間的に湧いた自分の不快な感情や溢れる想い、意見などを勇気を出して相手にストレートに伝えることや、人にどう思われるか気にしなかったら何をやりたいのか、望みを確認する、ようなことがテーマとなりそうです。
牡羊座は「I am」これがわたしです、という星座。
「わたしはこれが好きなんだ」「わたしはこうしたい」「ここまでならOKだけどここから先は嫌」など「わたし」という”個”の輪郭がはっきり見える満月となりそうです。