プロフィール

元シアトル在住、現在日本在住の akiko です。

eカードとカラーセラピーとの出会いが2014年。
KUKURI Oracle Cards との出会いが2020年。

Juno先生より指導を受け、2015年には『eCards認定リーダー』『トリニティカラーセラピスト』の認定を受ける。

eカードに出会ってからは、カード占い、カラーセラピーを通して”自分を知る”作業がスタート。
最初のきっかけは「おもしろそう」だったのですが、今となっては自分と向き合う準備をするために始めたんだとわかりました。


2015年に西洋占星術に出会い、自分のホロスコープを調べながら読んでいったときにはあまりの当てはまりっぷりに興奮感動したのを今でも忘れられません。
その当時は西洋占星術について全く何も知らない状態でしたが、素人ながらも星座や天体の記号が分かれば理解できることが嬉しかったです。

その後、先生から学びたいと思い、2020年には西洋占星術のオンラインコースを受講しました。

私自身、家族や仕事のことでいろいろ悩んできました。(現在進行形、笑)
「自分らしさって?どうやったらわかるの?」「この苦しい状況からどうやったら抜けられるの?」とずっともがいてきました。

これからもきっと、今まで出会ってきたツールで確認しながら、自分を知っていく旅を続けていくんだと思います。


このブログではKUKURIカードを毎週UPしてるのですが、何よりも私のために続けています。
自分が一番楽しみにしながらカードを引いています、笑

ちょうど悩んでることへのヒントだったり、背中を押してくれる言葉だったり、その時にはピンとこなくてもどこかのタイミングでカードを思い出して気を楽にしてくれたり。

時には、今やってることは違うよ、正直になってみな、と自分にとっては耳が痛いカードも出るわけですが、なんていうのかな、全部のメッセージが自分のためにあることは理解しているので、道間違えてるよ、とただ教えてくれるナビの通知のようなイメージでカードをとらえています。

なんか手元にあったら安心するんだよね、感覚かな。

皆さんにとっても、ちょっとした道しるべになったらいいな~と思ってシェアしています。

あとは、時々、星回りのことなど、気分が乗ったら書いています。