2021年10月5日火曜日

天秤座の新月~in シアトル~

 シアトル時間、10月6日午前4時5分に天秤座にて新月を迎えます。

天秤座は人と積極的に関わり関係性を築いていこうとする星座です。

全体的に風の星座が多いこともあり、今まで抑えてたことから解き放たれて、どこか出かけたくなったり、人と関わりたくなったり、自由に軽快に動きたくなったり、、、そんな気持ちがむくむく湧いてきそうです。

ここシアトルでは、新月は2ハウスという場所でおこるのですが、太陽、月、火星、水星の4天体がかたまって位置しています。

2ハウスは【所有の場所】で、意味としてはお金や物、体力、技術などを表し、自分の身を守る”防御力”を教えてくれる場所です。そこから、何を大切に思い重きを置いているのか、何に価値を見出してるのか、がわかります。

天秤座の新月なので、誰と関わっていきたいか、どんな人と将来一緒にいたいのか、そんなことを人と関わる中で考えてみるのによさそうです。

コミュニティの集まり、イベント、新しい人とのおしゃべりなどを通して、嬉しいことがあったり、人とのご縁がつながったり、価値あるものを得られる可能性も。

現在もコロナ禍なので、オンラインでのセミナーやイベントに参加するのもよし。

人と関わるためのお金はケチらない方がいいでしょう~。


一見、こんな感じで楽しい雰囲気ではありますが、月の向かいには傷を表すキロンがあるんですね。

人を通して嫌だな、面倒だな、腹立つな、などネガティブに感じることも出てきそう。

でもそこがポイントで、嫌だから避ける、腹立って愚痴って終わり、だともったいなくて、何が嫌なのか、どうしてほしいのか、もしくは、自分の態度が横柄になっていないか、など自分の感情や言動を客観的にチェックして関係性を見直すチャンスともいえます。

そこから、どのような人と関わっていたいんだろう、と考えるきっかけにもなります^^


天秤座は人と対等に関わるためにバランスをとろうとする星座です。

もし、自分にとって大切な人(2ハウス)との関係性で悩んでいるなら、嫌だと思っていること、直したほうがいいな、こうした方がいいんだろうな、と思ってることに怖くても嫌でも逃げずに向かい合ってみると解決につながる、もしくは次につなげるためのヒントを見つけらるんじゃないかと思います。

そうすることで自分自身が癒される、、、そんな気がします。

それでもうまくいかないなら、もう一度自分にとってその人はどんな存在なのか問いかけ、離れたほうがいいのかどうなのかを考え、その結果、もしかしたら別れの選択も出てくるかもしれません。

どちらにせよ、”自分にとって価値ある人”なのかどうか、が見えてきそうな1カ月となりそうです。


もう一つ、天秤座はおしゃれも表します。

メイクやおしゃれを楽しんで自分を磨くのも運気アップにつながります!