2021年5月13日木曜日

 シアトルから牡牛座新月の星読みです。

5月11日12時、牡牛座新月を迎えました。(ちょっと遅くなりました^^;)




新月は種まきです。次の新月まで約1か月影響を与えます。

シアトルでは10ハウスでおこるのですが、10ハウスは仕事や社会活動、専業主婦といった社会に見せる顔のようなハウスです。

今まで続けてきたことや準備してきたこと、ためていたことを社会デビューさせるのにもとてもいいタイミング。

牡牛座の新月なので、例えば仕事に出かける前に、いつもなら家から飲み物を持っていくけど好きな飲み物を買っていくとか、朝時間をとって、好きな香りをかいだり、音楽を聴いたり、自分のためにちょっとだけ贅沢をさせてあげるのもいいかもしれません。

冥王星や海王星とも調和的な角度をとっているので、信頼している人やパートナーなど近しい人からインスピレーションを得たり、仕事でのミスや、うまく回らないところから思わぬ気づきや立て直しの機会を得られ、それが実は自分にとってありがたい大きなものであったと気づくような体験をしたり、援助が入ったり、と、そんな印象をうけます。

水星と土星も調和的な配置になってるので、将来仕事に繋がるような資格をとったり勉強をするのもよさそうです。