2016年5月29日日曜日

クリアな一日




昨日はクリア、クリア、クリアの一日でした。


無意識に選んだ色が、朝も夜も二回とも同じ!!という。

それとは別に、自分で作った色のカードがあるんですが、それも引いたらクリアでした!!

どんだけクリアのメッセージが自分にいるんだ!!(笑)ということで、

三回も同じ色が出たということは、今日一日だけのことじゃなく、しばらくこの色が私に必要な色なのかもしれません。

なので、昨日いろいろと考えてみました。


それぞれの色にはいろいろな意味がありますが、今の私の場合は、「無垢」「清算」のキーワードがピッタリ当てはまる気がします。


意識を以前とは変えて使ってみる。

うーん、それよりも視点を変えて見てみる、の方がしっくりくるかな。
価値観をクリアにするって意味で。

あと、クリアな目で見ること。

純粋な赤ちゃんのような目というとかわいらしい感じですが、赤ちゃんにはごまかしが効きませんよね。
そんな風に、ちょっとフィルターの奥をみるような感じで意識してみるといいのかな〜。
もう私は十分大人なので、想像力を使って意識して見るようにしないと(笑)

そうすると、霧が晴れたあとのように、辺りを見渡すことができ、自分自身のことも含め、本当に大切なモノを見極めることが出来るようになるのかもしれません。


このクリアが出たことでいろいろ考えてると、数日前に師匠が話してくれたことと、同じところに辿り着いたことに気が付きました。


やっぱり私に必要な言葉だったんだ(笑)


ありがたい。



そして、「清算」


これは、人間関係も含め、家のこととか、やっていきたいこととかのことですかね。


ここ最近、自然に整理されてる感がありますが、私は流されやすい方なので(汗)意識することがとても大切になります (`・ω・´)


一つ一つの決断を責任をもって下していくと、クリアの意味の一つ「芯の強さ」に繋がっていくような気がします。


ふと今、『取捨選択』というイメージが浮かんできました^^



そしてそして、eカードからのメッセージは『捕らえる engage』でした。


「engage」は「焦点を定める」という意味があるので、まさに今の私ですね。


起こる出来事を多角的に見るようにし、その意味を考え、その上で必要ならばそこに集中する。


やると決める。


さっき書いた、「一つ一つの決断を責任をもって下していく」は、そのまんまですね。


おいしそうな匂いに囲まれてる中でも、気をそらさないで、集中して本を読めるような自分になれるといいな〜(笑)