2016年4月13日水曜日

桜シンクロ



昨日、桜シンクロがありました〜。

朝、ぼーっと窓の外を眺めてたら、たくさんの桜の花びらが宙を舞い、ガレージの屋根までやってきて、落ち着いたかと思うと、また風に乗って飛んでいき、、、という光景を「キレイだな〜」と見ていました。

その時、Youtubeで音楽を聴いていたんですが、その時の画像が桜でした。
桜に全く関係のない音楽で、しかも、初めて聴く曲だったんですね。
なんでそれを選んだんだろう〜???
もう探せません^^;

そして、読んでいた本の続きを再び読み始めると、桜についての記述が出てきました。
これまた桜に関する本でもなんでもないんです。
植物についての本でもない。

ちなみにその本に書かれてた桜についての記述は、、、
桜のエッセンスについてでして、「桜は内なる導きとつながる回路を取り戻させてくれる」と書かれてました^^

桜がこうも出てくるとさすがに気になってきまして、桜について考えるように。



桜の花びらはピンク。

ピンクの意味はですね、「ハート」「癒し」「愛」「子宮」などなど

ピンクは柔らかく、優しいイメージがありますが、決して流されるような感じではなく、内面は強く芯が強いです。

ピンクはハートチャクラの色でもありますね。

ハートチャクラは、愛、感情を感じるハートセンター。
思いやり、赦し。
そして、自分や周囲に対する無条件の愛、感情、情緒。


桜の木は、夏には青々とした葉が生いしげりグリーン色になりますね。

緑もハートチャクラの色ですね。

緑は、「回復」「蘇生」「平和」「愛情深さ」などなど。

安らぎを与え、調和に導きます。


桜は「愛」に溢れてますね^^


人が桜に惹かれるのは、そして愛されるのは、桜の無条件の愛を無意識的に感じてるからでしょうか。

桜は日本を象徴する花でもあります。

日本人は、この桜のように愛情あふれる心を持っている、ということでしょうか。