2015年11月19日木曜日

心あたたまる日\(^o^)/

今日は買い物がてら少しドライブ。

雲間から光が射してきた時に、ふと、自分の意識が太陽と地球を俯瞰してるような感じになって、「太陽の恩恵をわたしたちは受け取ってるんだ〜」と、改めて感じ、心にじぃ〜んと感謝が湧いてきました。

そんな時、横断歩道で道を横切ろうと待ってるおじさんがいて、車を止めて待ってたら、通り際に手を挙げて(ありがとう、みたいな感じに)すごい笑顔を向けてくれくれました。

ここでも心がじぃ〜ん。

朝ランニングの時、すごい騒音と排ガスがひどい車が隣を通ってイヤな感じだった(笑)のも全部ふっとびました。

こんな小さな「じぃ〜ん」が日常にいたるところに転がっているんだと、改めて感じた一日でした。

かなりインドアなわたしだけど、外に出るのも大事だな。

そして車を走らせ着いた先は湖。




曇り空でしたが、とても気持ちが晴れやかになり、facebookの「今日のeカード」「翠玉」にふさわしいお出かけになりました。

立ち寄った雑貨屋さんでも気に入った石が見つかりハッピー^^

実は欲しかった石をいつ買ったらいいかをeカードに訊いてたんですね。

その時の写真はこちら。




左が昨日、そして右の「翠玉」のカードが今日なのだ!!

facebookの「今日のeカード」と同じだし、シンクロで嬉しい〜^^

ほしいのが見つからなかったら別の日、ご縁があれば出会うだろうな〜と思ってたんだけど、気に入ったのがあって良かった♬