2015年12月24日木曜日

今日の気分





12色のカラーボトルから一本選んでみました。

選んだのは「赤」

ふむふむ、今日の気分は赤か、と。

自分の内面との対話から、今日選んだ「赤」は自分のどんな内面を表しているのか分析します。

色の意味や効果は一つではありません。

いくつもある中からどれが今の自分に一番ピッタリくるのか、現在の状況を振り返ってみたり、気持ちを思い出してみます。

で、浮かんだのは、

「やりたいのに実行に移せていない」「どんどん進みたいのに」という気持ち。

赤は行動の色でもあります。

何かアクションを起こしたい欲求が自分にはあるのかな〜と。

で、それを踏まえたうえで、eカードでアドバイスカードを引いてみました。

出たのは「忍耐」

あはは〜、そのまんまや、と納得。

今、ガマンしてるんだよね〜、

今、そんな時期なんだよ〜と教えてくれてます。

そして、現状がわかったところで、次に選んだアドバイスカラーは「ターコイズ」

私に必要な意味は、「流れに身を委ねて柔軟な思考を持つ」

これかな〜と。

で、アドバイスカードは「啓蒙」

人に教えられるくらい、しっかり勉強する時だよ、と。

長期的なスパンで考え、視野を広くコツコツと前に進んでいけばいいんだよ、とカードは言ってくれてます。

なので、今日選んだ服はターコイズカラー。

ピアスもターコイズで決めてみました〜^^