2020年10月8日木曜日

KUKURIカード『全部やめても何とかなるものよ』

こんにちは~。

シアトルは今日は曇り空。

週末は雨予報。

少しずつ寒くなってきています。

コートがいる時期になってきましたね~。

***

ではでは、ズバリ!なカードが出たのでシェアしますね。

 ある日の午前、ある場所に予約があり行く予定にしていました。

でも、朝起きると「ん?」と何か心に引っかかるものがあって、しかも体もだるい感じがする。

「う~んどうしよう。当日のキャンセルは迷惑かけるしなぁ。でもこんな状態で行っても気持ちがいいもんでもないしな。キャンセル料払ってでも断るか。」

と、あーだこーだと悩んでたんだけど、

「よし!こんな時はKUKURIカードだ!」

と思って引いてみたら、

タイトルに出てるように『全部やめても何とかなるものよ』ですって。


はい、キャンセルします(笑)

電話したら快くOKもらえてキャンセル料もいらないとのこと。

ありがたい。

今までだったら「これくらいじゃ断れないな」と行ってたかも。

で、「訊いてみるだけきいてみても良かったかもー!」って後で後悔するパターン(苦笑)

KUKURIカード、ありがとう!って気分になった。

ズバリ出てくれてわかりやすかった~(*´▽`*)

***

このカードはつい最近も出たので、私が「恐れ」対策としてやってみたことをシェアします。

このカードの解説には、「恐れ」とは「まだ現実ではない」というフレーズが入ってるのですが、恐れは頭の中で起こってることですよね。

行動する前から”そうなる”と結果を決めていること。

もちろん、危険を察知するために「恐れ」を感じることは大事だけど、危険じゃないことが多々ありますよね。

人によって危険を感じる事柄はそれぞれ。

恐れの渦中にいる本人にとっては、それが全てで”本当”だと感じられるので、それに振り回されて冷静じゃいられなくなります。

「本当に恐れるようなことになるのかな?」

「本当に問題なのかな?」

「少なくとも今はなんともないよね?」

と、深呼吸して繰り返し問いかけてみることで心がホッと落ち着いてきます。

自分の中にもう一人登場人物を入れて会話する感じで。

私は散歩しながらぶつぶつ独り言をいってます。

傍から見たら怖いかも(笑)

頭の中が恐れでいっぱいになってるときは、無理やりにでも関係ないことにフォーカスを向けて集中しようと努力することでだんだんと楽になってくることもありましたよ~。


**************************************

他にはどこにも売られていないマスターヌメロロジストJunoさんオリジナル
”KUKURI” Oracle Cards、絶賛販売中!!
ご購入ご希望の方はこちら↓からどうぞ^^
https://juno-y.wixsite.com/kukuri

 Facebook はこちら↓ よろしければ「いいね」ボタンか、フォローをしていただけると嬉しいです。
https://www.facebook.com/akikocards
**************************************