2020年9月30日水曜日

「タロットで睡眠の質を占ってみた」の巻

 こんにちは。

久々の更新です!

タロットカードでは、深いことから日常のちょっとしたことまで占えますが、今回、睡眠の質はどんな感じか、寝る前に占ってみました。

というのも、ここ最近ぐっすり眠れない日が続いていたので実験的に試してみようと思い立ちまして。

人の睡眠はどうでもいいわい!という方がほとんどだと思いますが(^^;)タロットに興味のあるかただけでも読んでみてくださ~い^^



1日目。ソードの9。

意味としては、悲観、精神的な苦痛、ネガティブ。

夜眠れなさそう~笑 

で、結果は、、、

朝方目が覚めてやっぱり過去のことをグルグル考えてました。。。

起きて、机に置いてあるこのカードを見たら朝から笑ってしまいました。

まんまだった。


で、次は2日目。女教皇のカード。

私の受け取ったイメージでは安心して寝られそうだな、と。

水色が冷静さ=落ち着き。三日月も描かれてる。

意味としても「安心」が入っているのでリラックスできて寝れるといいな~と。

で、結果は、、、

昨日よりはかなりよくて、朝の目覚めがよかったです。

まだ、ぐっすり~、寝た~!!という感じではないですがかなりいいです。


最後は3日目。カップの9。

「おっ、なんか寝られそうだぞ」という印象がありました。

というのも、意味が、満足感、達成感。

結果は、、、

カップの状態だったらよかったんですが、そうじゃなくて前に腕を組んで座ってるおじさんが私の状態だったようです^^;

精神的には気持ちよく眠りに入り夢も見ず起きられたんですが、朝起きると体の疲れが取れてないような感じがしました。

で、分かったのは、カップは守られてますが、おじさんはいつでも動ける状態です。

つまり、体はリラックスしていない、、、ということ。

で、はっ!と思い出したのが、寝る前に本を読んで睡魔を通り越して脳が活性化していた、ということ。

おじさんの帽子が赤色だ、、、

赤は興奮を表す色。

あちゃ~そうゆうことか、と納得。


以上、タロットの睡眠バージョンでした~。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

**************************************

他にはどこにも売られていないマスターヌメロロジストJunoさんオリジナル
”KUKURI” Oracle Cards、絶賛販売中!!
ご購入ご希望の方はこちら↓からどうぞ^^
https://juno-y.wixsite.com/kukuri

 Facebook はこちら↓ よろしければ「いいね」ボタンか、フォローをしていただけると嬉しいです。
https://www.facebook.com/akikocards
**************************************