2021年8月7日土曜日

獅子座の新月 in シアトル

今回の獅子座の新月は、8月8日6時51分(シアトル時間)12ハウスで起こります。

獅子座:自己表現、生きる喜び、子供、趣味、創造

12ハウス:見えない場所、潜在意識、引きこもり





今まで経験してきたこと、世間の常識、肩書、性別、役割、お金、持っている物、今の人間関係、住んでる環境、ぜーんぶとっぱらったとしたら何がしたい?純粋な望みは?を問いかけられる新月。

 

もう好きな事に取り組んでいる人は、また新たなアイディアや望みが生まれる可能性。

これからの人は、「これやってみたいかも」が出てきたら「でも〇〇だからな、、、」で止めるのは、この一カ月は封印してみる。

 

MCという社会に見せる顔、仕事を表す箇所に、変革を表す天王星が重なっていて、月と太陽に90度という手放しの配置をとっています。

好きな事ややりたいことが、表向きの仕事(主婦も含む)とは違いなかなか動きづらく葛藤するかもしれませんが、今まで見せてきた表の顔を変えるように促しています。

そして、月太陽に対して制限や常識を表す土星が真向かいにいてプレッシャーをかけているので、「好きな事していてなんになるの?お金になるの?他にしないといけないことあるんじゃないの?」と枠にはめたような考えが浮かんできたり、言われたりするかもしれません。

日々の雑事に追われてやりたことが後回しになる可能性も。

 

表立って行動しなくても「やりたいこと」を軸に仕事のメニューや日々の時間配分、仕事自体の見直しができないか、考えてみるのが良さそうです。

 

12ハウスで起こる新月なので、今まで億劫で手を付けてなかった片付けや、思い出の品を整理することでヒントやアイディアを得られるかもしれません。

それらを通して、嫌だったことなどを思い出して傷がうずくことがあるかもしれませんが、逃げずに向かい合うことで子供の頃好きだったことや今まで気付かなかった“宝物”に気が付くことも。


あとは、匿名でもいいのでSNSやブログで自分の「好き」をUPするのもオススメです。

「ここのこれが好き!」「すごいでしょ!」「いいでしょ!」くらいの気持ち高めで投稿するのがちょうどよいです、笑

それが怖い人は世間の目や常識を気にしないでいい場所で、一人好きな事をして、楽しみや自己満足に浸ってみてください!