2016年4月1日金曜日

スタートの春、執着を手放して。。。



ここ数週間で選んだ色、そして出てきたeカードです。
全て私の内面を現しています。





まずは、、、
気持ちを分析して整理するようにと。

これは青ですね。

これはアドバイスカラーとして選んだもので、
制限を外して自由に動いていくための色です。

そこへ、アドバイスカードである「絡む」が出てきたので、
こんがらがっている気持ちを冷静に分析し、
解いていくことで自由になっていくんですね。

そして、次は赤。

気持ちの整理をしつつ、
制限を外していくためにどんどん行動に移しましょう、と。

eカード「屋敷」が出てるのも、わたし的に納得、笑





そして、次のボトルはターコイズ。
執着の手放しですね。

しかもeカードが「嫉妬」ということで、
他人に向く気持ちを手放すことが大事なんですね。

前は「絡む」のカードで、次は「嫉妬」なので、
内面ぐちゃぐちゃ状態です、笑

そして、アドバイスカラーのクリアとeカード「終」の組み合わせ。
これが出た時は笑っちゃいました。

まさにこの通りで、過去は終わったんだよ、
新しく始めるために気持ちを整理しようね、と言われてるようで。。。






そして、これは昨日のです。

気になった色、二色。
青とターコイズ。
数週間、同じような心境ですね。

おもしろいのがeカード「過去の」
やっぱりまだ過去に執着してるのか。
ダメ出しですね、笑

過去を手放し、新しくスタートを切る、というのはずっと継続して私の中にあります。
そんな心境だからなのか、一ヶ月ほど前から断捨離を始めています。

まずは、物理的な手放しから、、、と。

捨てても捨ててもモノはなくなりません。

そして、捨てまくってるのに困ることは今のところ何もないです。

人はどれだけ不必要なモノを溜め込んで、不自由にしてるんだろう、と、
シンプルで十分なんだな、と気付かされています。

これからもしばらくは手放し作業が続きそうです^^