2016年4月11日月曜日

「人生変革朝晩プログラム」に参加してみました〜^^

こころ研究実践家のひろみっちさんの、「人生変革朝晩プログラム」に参加してみました。

三日間、あるゲームをすることで、思考は現実になるのか?を、実験するというもの。


引き寄せの実験ですね。


自分で意図して引き寄せをする。


それをすぐに体感できるところが、このゲームの良い所ですね^^


とても簡単なゲームなので、「おもしろそうだな〜」と思ったらやってみるのをオススメします。


実験はというと、


朝からノリノリの歌を聞いて、手拍子して、ムーンウォークして、、、と、普段しないようなことを実践したんですが、初日は、少し恥ずかしい気持ちと自分のヘタなムーンウォークに苦笑い^^;


でも、三日目には全然普通に楽しくできました!!


朝からテンションを上げることが今までなかったので、とても新鮮でした〜^^ 


実験結果は、、、 


二日目、水を飲もうと水を口いっぱいに入れたところ、少しむせたことがキッカケとなり、思いっきり吹いてしまい、メガネもべちゃべちゃになったことで大笑い。


 手で抑えたのにそれがもっとヒドイことになってしまったとか、吹いたあとの散々っぷりにおかしくておかしくて一人で爆笑でした。 (すみません、汚い話で) 


三日目は、友達と会った時に、話がとても楽しく爆笑の嵐。 


この実験をやってみて、、、


 実験前は「人に笑わせてもらう」のかと勝手に思いこんでましたが、が、やってみると、もちろん人に笑わせてもらうこともありましたが、自分の動きで笑うことが出来るんだ〜と、自分次第で好きな時間の過ごし方を出来るんだ〜と気がつくことが出来ました。


 あと、宇宙にお願いしたことがすぐに体感できるところが、私にとても向いている実験でした。


 ちょうどしばらく前から、体感して初めて自分の言葉で伝えることができるんだよな〜、体感するって大事だな〜、と思っていたので^^ 


これからは、「意図」をもっと大事にしてみようと思いました。


 自分から発信して、現実が動き出すってことですからね!!


この実験後、ひろみっちさんのブログでも紹介されている書籍、「こうして思考は現実になる」を早速図書館に予約しました^^