2020年12月24日木曜日

ヒントが欲しい時のお助けマン、KUKURI Oracle Cards

あるとき、考え事をしていて「うまくまとめられないな~、何かとっかかりになるヒントが欲しいな~」と思考がグルグルしてきたのでKUKURIカードを引いてみました。

出たカードは『充分に弱っている。それがわかると強さが生まれる』

解説本の中の言葉で私が引っかかったのは、「我慢」と「”私は今、元気がない”と認識すること・・・」の部分。
思考のグルグルから抜け出す突破口となるヒントが欲しいとカードを引いたので、実際に私が元気がなく我慢してるわけでもなく。

今回の場合は「我慢」は「犠牲」、「元気がないと認識・・・」を「現状把握」と言いかえることで思考整理のとっかかりに使えました。
そこからサクッと整理できてスッキリ!

そして、もう一つ。
私の中で「この考えで行こう」と決めたことがあって、それでいいと思っていたにも関わらず、その後ネットからの情報が耳に入り「その考えもいいな」と思い始め。。。
「え、結局どっちがいいの??」と考えがぐらつき始めたタイミングでカードを引いてみることに。

そして出たカードがこちら↓
『光に手をかざし指の隙間から射す光だけに集中できる?』

この的(まと)のような絵と「集中」という言葉から「この考えで行こう」と矢を打ったならそのままそこに集中する、と読み解きました。

そして驚いたのが、解説本の中の言葉で「オンライン上の見知らぬ誰かの発言に踊らされることほど・・・・」の一文が。
まさに、オンライン上の見知らぬ誰かの発言に踊らされそうになってた自分がいました(笑)
こんなドンピシャに答えをくれるなんて(苦笑)
ぐうの音も出ないとはまさにこういうことを言うんだな。






他にはどこにも売られていないマスターヌメロロジストJunoさんオリジナル
”KUKURI” Oracle Cards、絶賛販売中!!

English Edition も発売予定!!

ご購入ご希望の方はこちら↓からどうぞ^^
https://juno-y.wixsite.com/kukuri

 Facebook はこちら↓ よろしければ「いいね」ボタンか、フォローをしていただけると嬉しいです。
https://www.facebook.com/akikocards
**************************************