2020年10月19日月曜日

今日のタロットカード『14.節制』

 今朝引いたタロットカードは『節制』。


意味は、スムーズに進む、習慣、順調、など、物事が滞りなく流れていることを表現しています。

逆位置なので、停滞、順調に進まない、無駄にエネルギーを消耗する、と、正位置とは意味が変わってきます。

今回は逆位置なので、後者の意味になりますね。

まさにこのカードが表していた一日でした。

自分のことに集中するのが難しく、不必要なところにエネルギーが流れていたような状態でした^^;

余計なことを考えすぎでしたね。

で、集中を取り戻すべく、今、ブログを書いています^^

あっ、正しくは、集中力が戻ってきたのでブログを書いています、ですね。

私の場合、集中を取り戻すときは、目をつむって深呼吸をしたり、呼吸を落ち着けて瞑想したりすると、あさっての方向から「今」に帰ってくることができます。

気分が落ち着き心が穏やかになるんです。

呼吸は普段無意識にしていますが、そこに意識を向けるだけでこんなに違うんだ~と体感してます。

呼吸は大事だな~、という話でした~。


カードリーディングは今もやっていますので、興味のある方、相談したいことがある方はいつでもご連絡ください~!!


**************************************

他にはどこにも売られていないマスターヌメロロジストJunoさんオリジナル
”KUKURI” Oracle Cards、絶賛販売中!!
ご購入ご希望の方はこちら↓からどうぞ^^
https://juno-y.wixsite.com/kukuri

 Facebook はこちら↓ よろしければ「いいね」ボタンか、フォローをしていただけると嬉しいです。
https://www.facebook.com/akikocards
**************************************